SSブログ

おでん [photo]

oden.jpg

ミョンドン
ロッテホテル、ロッテペッカジョンの前から
ミョンドンギルに向かう地下道の手前の屋台。

タレにはネギがぷかぷか浮いてました。
おでんのスープは自由に飲んでよし。
紙コップにすくってどうぞ。


ロッテ百貨店の近くの屋台




いただきまーーす。

oden1.jpg

kossunです。(笑)
タレ塗ってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

がり

コッスンssi  記事とは関係ないけど。色しろ!!^^
写真のへろへろのおでんは何ですか?
お揚げのでっかいのを突き刺してるような・・?
串は返さなくてもいいんですか?
何もかもが、気になります。
by がり (2009-07-05 20:58) 

コッスン

私の鍛えあげられた上腕二頭筋はいかがでしょうか(笑)
色白ですか??
写真のヘロヘロのやつがオデン(오덴)というものです。
練り製品です。
부산어묵という、さつま揚げのような感じの練り製品で
大きさは12cm×20cm×厚さ5mmくらいのものを
まず、縦に二つ折、これで
6cm×20cm
これを、さらに串にぐねぐねに、2枚刺し
おでんのダシスープにつける。
日本のおでんと違って
韓国でオデンというと、練り物です。
1,000w(75円くらい)
串は食べ終わったら返します。
屋台の前で食べます。(食べ歩きしてる人はいません)
日本人の感覚だと
先にお金払ってから食べるけど
現地のお客さんは先にパクパク食べてからお金払ってました。
違和感ーーーー
私は当然、先にお金払ってから食べましたよーー
부산어묵は細く切って
トッポッキに入れたりもされてました。
日本でも韓国食材屋さんで手に入りますよ。
韓国スーパーでは200gで850wで売ってました。
(65円)


by コッスン (2009-07-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。