SSブログ

Tマネー [photo]

tmanei.jpg

韓国の地下鉄は、5月より
日本のような紙製の切符は廃止されたそうです。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=413

普通の切符が非常に面倒な感じだったので
Tマネーをファミマで購入、チャージしてもらいました。

改札にあるチャージ機で
チャージできますが
スイカのチャージと違うのは
カードが吸い込まれないところです。(笑)

キャッシュカードでも
スイカのチャージでも
カードは吸い込まれるという固定観念ですが
置くだけです。(笑)
置いてください。
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=1259

tya-ji.jpg

チョンダムの駅で1000wチャージしました。
ボタン押して、でてきたレシート
img130.jpg


チョンダム駅





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

がり

色々体験実践してますね~。
キティちゃんは、キョトンカードゥまで進出してますか!^^
ちなみに私の県は電車がないので
こういうの私すーごくニガテです。
若い子は大阪とか神戸とか行くので、なんでもないようですが。^^;
私はどこへ行くのも車です。
by がり (2009-07-07 14:26) 

コッスン

普通の切符が、とても面倒ですよ。
韓国は、日本よりかなり前からゴミに対してシビアですね。
日本の場合、カード挿入口に
そっと入れると、きゅーーって入って行くから
そういう場所を探したけどなくて
カードはいったいどこに入れるんじゃーーー!!!
とモタモタしてたら
後ろにお兄さんが並んだので
先にやってもらって、見てました。(笑)

パスケースというかカードケースに入ったままの状態で
ただ、置いたので、
えーーーーーーーー
置くだけ??
みたいに驚いたんです。
日本って置かないですよねーーー

by コッスン (2009-07-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。