SSブログ

韓国語 ~つもり [単なるメモ]

がりさんのサイトで、
「見るつもりです。」って言うとき
私は、ボルコエヨー
って言いますっていったら

つもりにはレヨもあるらしいと知った。

私の知ってるレヨは、
カレヨ 行きます
ボレヨ 見ます
モグルレヨ 食べます
という「つもり」じゃなく未来(今より先)にすることを伝えるときに使うレヨしか知らなくて
辞書で調べたので
メモ
reyo.jpg

いちおう、知ってるとこはピンクで線ひいてみた。


追記!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大変です。
発見しました。
テキストの162,163ページを見てください!!
(162一番右と163一番左)
並んで載ってるーーーーー
勉強しよう。(笑)

74ページにしっかりあった。
習ってたんだ・・・^^;



ここからは
関係ない文章です。
某、ある映画のネタバレを書いてみます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

がり

162,163ページは、まだ習ってないとこだ。
と、安心したりして。^^
私、まだ15課なんです。ふっふっ・・
せっかく辞書載せてもらって
読んで見ても理解不能でした。ミアネよ。
by がり (2009-10-10 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。