SSブログ

내 사랑 내 곁에(ネサラン ネギョテ) [旅行記]

내 사랑 내 곁에(私の愛 私のそばに)

Resize.aspx.jpg

韓国に行ってきました。
今回、事前に映画館に行ってみたいと思っていました。
前にも書いた、私のNO.1韓国映画「接続」に出てきた映画館に行きたかったのです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

調べたら、そこはピカデリーでした。
今は改装されて、映画の印象とは
まったく違うんだけど行きたかったので。

今は、プリモスです。
何の映画を見るかは決めてなくて
向こうで決めようと思いつつ、
私は、チェオクやファンジニをみてハ・ジウォンさんのファンなので
ハ・ジウォンの映画を見ようと決めていました。

金浦についてガイドさんと話をしたとき
まず「チョンノ」で見るといったら

タンソンサエヨ?

と言われたが、アニエヨ、プリモスエヨと言ってみた。

(私はとにかくプリモスに行きたかったので)

チョンノといっただけでタンソンサと言われるなんて
タンソンサが有名なのか???

何か決めてないといったら、その人が
「私は普段、映画館で映画を見ないけどこれだけは見たいものがある」

といったのがこのネサランネギョテです。
ハ・ジウォンでてるし
どーしよーかなー・・・と思いつつ
買ってみた。

 http://www.thepicca.co.kr/reserve/timetable.aspx
09:55 이전 조조(1회)     4,000원

↑ここに書いてあるとおり、9:55までの1回目上映は
月木も金日も
09:55 이전 조조(1회)     4,000원ウォンです。
(10時から14時が5,000ウォン)

円に換算して300円ですーーー
安い!!!

purimosu.JPG

nesaran1.JPG

nesaran2.JPG


あらすじ

字幕無の韓国語だったため、完全に分からなかったけど
だいたい見てれば分かります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000000-yonh-movi

これはジョンウ役のキム・ミョンミンさんのインタビューですが
一応、主役はハ・ジウォンなので
というか
チス目線というか、チスの話のなかにオッパがいるという感じです。

チスの車の中についてるキーホルダーというか
そのマリア様のアップか始まったと思う。
記憶があいまい・・・^^;

チスの仕事が、おくりびとのモックンのような仕事なんだと思うけど
おくりびと見てないんで、なんとも言えません。

チスがものすごくオッパに惚れてるのは
観客に伝わる素晴らしい演技。
モーテルに誘うのも
セックスに誘うのも
チスから。

ハ・ジウォンさん
素晴らしい!!

そして、静かに落ち着いた美しいラストシーン

ここまでの間に、難病の家族の苦労や喜びなどが描かれ
日本人には好まれる話だと思います。

以下見た人教えてください。

 

 

PG12なのはなぜかなー
エロいというほどのセックスシーンでもないと思うけど
友達はエロイといっていた。
あの状況では
あの体位しか無理だろ。

ジョンウの全裸もあれではエロくないし
51.6kgの裸体では・・
逆に痛々しいー

 

 

 

 

nesaran4.JPG

nesaran3.JPG

프리머스 피카디리 プリマスピカデリー

日本語字幕がでたら是非見たい。 そして、やっぱ
ハ・ジウォンとイソジンのチェオクの剣カップルでのラブストーリーが見たい。
ファンジニもよかったけどね。

で、ピンクルってキャンディーズみたいな感じのアイドルですか??

ピンクルって何だー??

ピンクルを調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AB

で、ハジウォンが歌った振り付きの歌が何かは、分かりません。


この歌だと思う。
영원한 사랑

ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I

ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD
ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX II

ファン・ジニ 完全版 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD
チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD

以下ネタバレ

この二人の口癖か

ドラマでもよく聞くけど

「ワンジョンイ」というフレーズが耳に残った。

それから、チラシにも載ってるけど

ソル様(ソルギョング)一瞬、カメオで出てきます。(笑)

ああ、実は、

ソルギョングも好きなんだよねー。

チスの離婚の理由は「手が怖い」だったと思います。 (死体を触る仕事だから)
でも、私の韓国語理解力なので当てになりません
オッパは、「世界で一番可愛い手」といってたんですが・・・
まあ、見てください。

そろそろネタバレ

私が思ったんだことなだけど
この映画を見ながら
ユア・マイ・サンシャインはネサギョの数倍素晴らしいなー
ってことです。

韓国でこの作品を見た人のレビューサイトを読んでみたいです。
全米だと、yahoo moviesだったら
B- C+とか
分かりやすいんだけど

※ちなみに
パンドラムの評価!!
http://movies.yahoo.com/movie/1810034326/info

私だったら
ネサギョ→Cくらいかな。
韓国のムービーサイトしらないしなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

がり

映画やっす!300円?チョンマリエヨ?
by がり (2009-09-30 21:34) 

コッスン

4,000wでした。優待カードがあると
いつでも5,000wみたいですね。
1,000wがだいたい80円です。

この映画は、病気を持った家族のさまざまな苦悩
(精神面・金銭面)や
だからこその喜び。
そして、それらを見せながら
主人公チスが少しずつ成長していく姿を見せてる話です。
チスは、少しエゴな部分を見せるとこがあって
そこで、私は
ダンサーインザダークのセルマと比べてしまった。(笑)
比べるならセルマとジョンウを比べるべきなのにね。
語りだすと長くなりますので語りませんが

うまく作られてる作品だと思います。
日本人の感覚には合うと思う。


by コッスン (2009-09-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。