SSブログ

ニセ3Dのこと [エンタメメモ]

アリス・イン・ワンダーランドを見て
ニセ3Dがあることを知ったのですが
詳しく紹介されてるサイトがありました。

http://eiga.com/extra/oguchi/6/

 

 

2D/3D変換の手法にも、たくさんの種類がある。
おおまかに分類すると、以下の5つに分けられるだろう。

(1)レイヤー分解と画素ずらし
(2)デプスマップとディスプレイスメント・マッピング【図2&3】
(3)3Dモデリングとプロジェクション・マッピング
(4)ボクセル化による半自動処理
(5)自動変換

--------------------------------------------------- 
読んでもさっぱり分かりませんが
注目ポイントは

(4)は、日本人の泉邦昭氏
俳優のジョバンニ・リビシ
ロサンゼルスに設立したStereo D社
採用している独自手法である。

最初は、キーとなるフレームをロトスコープでセグメント化する作業を必要とするが、
深度情報はルールベースやカメラ・シミュレーションの支援で効率に解析され、
ボクセル(ピクセルに奥行き情報を加えた、画面を構成する微小立方体)データに変換される。
後は自動補間処理によって 高速に3D変換を実現でき、
ギャップのペイント修正などもほとんど不要である。
一度作成された変換パラメータは、すべて属性として保存されるため、
試写を行いながらの微調整も容易になる。
さらにステレオ画像から深度情報を自動的に割り出すことで、
撮影後に視差を修正することも可能にした。「アバター」の一部で2D/3D変換が必要になり、
10社ほどのブラインドテストでStereo D社がもっとも優れていると判断された。

 

なんで、ジョバンニ・リビシはこんなことをしているんだろう。
趣味?

 

LOST IN TRANSLATION
のジョバンニリビシ

lost.jpg

個人的には
フライトオブフェニックスとかゴンインシックスティーンセカンズの
ジョバンニが好き。

dennis_quaid4.jpg

gone60.jpg

 

最近では、パブエネに出てたね。(^^)

 

 


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 20

岩男


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://l9mr0-2.help.tanakasan.info/l9mr0-2/
by 岩男 (2011-04-28 05:41) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://sf3ucv9.photo.bin-radish.info/sf3ucv9/
by アジャ公 (2011-05-03 04:12) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://b55-e8t.ero.hentai-tube.me/b55-e8t/
by まな板 (2011-05-21 06:17) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://f2fls0z.saya.dal-bish.info/f2fls0z/
by ちい (2011-05-28 10:54) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://agbw9o9.sexy.i-fon.mobi/agbw9o9/
by こうたろう (2011-06-18 04:29) 

まさ☆ぴ


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよマジで!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://167akux.hentai.ex-summer.net/167akux/
by まさ☆ぴ (2011-06-25 06:56) 

メタルボリック


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://eue7hot.movie.you-stream.net/eue7hot/
by メタルボリック (2011-07-02 05:04) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://5pn7c67.www.s-a-c.org/5pn7c67/
by めたぼ (2011-07-16 01:37) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://b0h0g92.ga.ints.me/b0h0g92/
by マリマオー (2011-07-22 22:38) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://055g1cq.www.fujitv.me/055g1cq/
by 某アナ (2011-08-06 07:43) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://urh0e5z.www.varginia-sex.info/urh0e5z/
by ちじれ (2011-08-13 18:23) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://1s33tkz.tech.koshien.biz/1s33tkz/
by やb (2011-08-16 23:04) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://iz49vpg.t.ko-mi-ke.net/iz49vpg/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 01:38) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://iz-rn34.fuji.kjpop.me/iz-rn34/
by 長介 (2011-09-03 08:52) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://1vg5fhb.oh.2d-wif.com/1vg5fhb/
by mnk (2011-09-10 10:20) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://6gfnx4u.w.h-anime.me/6gfnx4u/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 08:18) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://3c222ya.idol.tko48.net/3c222ya/
by 軟骨 (2011-10-01 11:00) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://0m9c6c8.apple.i4second.com/0m9c6c8/
by スティーブ (2011-10-15 14:13) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://kapn9o5.ip.au-vs-softbank.com/kapn9o5/
by 機械音痴 (2011-10-22 14:06) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://5hlnnwz.n.maumaus.me/5hlnnwz/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

備忘録2|- ブログトップ
[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。