SSブログ

D・ホッパーさんがハリウッド殿堂入り [エンタメメモ]


view9145525.jpg米カリフォルニア州で、
ハリウッドの殿堂入りを果たした
俳優のデニス・ホッパーさん(右)。

末期の前立腺がんで余命わずか
と診断されたホッパーさんは式典
にまな娘のギャレンちゃん(左)
を伴い出席した(26日) 【AFP=時事】

ちょっと・・・・・
別人みたいですねー。

 

 

 

ガン闘病中のデニス・ホッパー、
体調が悪すぎて離婚争いができないほど

[シネマトゥデイ映画ニュース] 
前立腺ガンと診断され、闘病中のデニス・ホッパーは、
かなり体調を崩しており、
今後も回復することはないだろうと
医師がコメントをした。

 73歳のデニスは現在、
5人目の妻ヴィクトリア・ダフィと離婚手続きの最中。

「ホッパー氏が離婚のための宣誓供述を
きちんと行えるほど回復するこ
とは無理だと思います」と医師は言っている。

デニスは、流動資産が30万ドル(約2700万円)
しかないことを理由に、
1996年に結婚したヴィクトリア に対し、
ハリウッドとしてはかなり低い額の月5000ドル(約45万円)
の配偶者扶養費を支払うことを申し出たが、
美術品の製作や売却などで銀行口座には
もっとお金があるはずだとヴィクトリアは反論している。

 デニス側によると、確かに過去9年間で美術品を売却し、
189万5000ドル(約1億7000万円)を得たものの、
製作や保管に総額は185万ド ル(約1億6500万円)かかったため、
残金は4万5000ドル(約400万円)だと主張。
ヴィクトリアはデニスが亡くなったときに
自分に一銭も遺さない ようにするために
離婚をしようとしていると言っている。

 

 

 

http://www.cinematoday.jp/page/N0023383

N0023383_l.jpg

[シネマトゥデイ映画ニュース] 末期の前立腺がんを患い余命わずかと報じられているデニス・ホッパーが、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの 星を授与され、授与式に出席した。

 デニスは現在、闘病中ながらも5人目の妻であるヴィクトリア・ダフィと離婚の手続きを進めており、その資産分与が泥沼化。そんな中での星の授与 は、デニスにとって大きな喜びとなったよう。デニスの医師は授与式への参加がデニスにとってよい経験であるとして出席を認めたが、やせ細った姿で会場に姿 を見せたデニスの頭には、大きな絆創膏が。「転んで怪我した」と、やはりずいぶんと弱っているようだ。

 会場にはデニスの娘や孫、さらに1969年の映画『イージー・ライダー』で共演した盟友ジャック・ニコルソンや友人のデヴィッド・リンチ監督も駆 け付け、デニスの栄誉を祝った。デニスは「ハリウッドは家であり、学校であった」とコメント。「人生のすべてを皆さんから学んだ。これは僕にとって大変重 要なことだ。皆さん本当にありがとう、そしてハリウッドにも感謝します」と喜びを語った。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ジジョ

ほんと、別人みたいだ。。。T_T
もお73歳なんですね〜。
もう少し若いとおもってた☆
by ジジョ (2010-03-28 06:06) 

コッスン

余命わずかなんて・・・もっと見たいのにー。
73歳はまだまだ若いぞ!!(笑)


by コッスン (2010-03-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。