SSブログ

감자탕(カムジャタン)と빈대떡(ピンデット) [旅行記]

P1020811.JPG

P1020808.JPG

P1020813.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

がり

こってりこてこてって感じに見えるけど
美味しかったですか?
メニューの(ソ)(チュン)(テ)ってかいてあるのは
想像するに大中小なんでしょうね。
by がり (2009-10-01 23:05) 

コッスン

こってりというより、独特の味です。
日本人には、好き嫌いが二分されるとおもう。
エゴマの味が、ものすごい。
日本の味に例えると、生姜っぽいかな・・・
小中大です。
しかし、韓国語まったく知らずに食べに来てる日本人がいて
おばちゃん必死で対応してました。(笑)
たぶん、日本語はだいたい分かるんだけど
しゃべれないアジュンマで、
必死で韓国語で「サジニオプソヨ」と説明してたから
思わず
「ここに写真は載ってないけど、そのメニューはありますよ」と
おせっかいしてみたら
アジュンマと、客の日本人に感謝された。(笑)

by コッスン (2009-10-02 08:26) 

がり

きゃ~。かっこい~。
私も横からアドバイスしてみたい!
まあ、今の状態ならアドバイスされまくりですれど。(爆)
by がり (2009-10-05 11:18) 

コッスン

いや、がりさんでも
おせっかいしたくなると思いますよ。
サジニ オプソヨはいくらなんでも>アジュンマ

せめて
写真オプソヨのカタコトなら通じたかも・・・
イッソヨ
オプソヨが分からないかな。
んーーー^^;

一緒に行った友達は韓国語習ってないから
メニューが読めない。
それと聞き取りができない。
特にマノンとか
サシプマンとかの金額の聞き取り。

シジャンで
ネーゲ チョノノベクってアジュンマが言ってるのに
全然分かってなくて
私に聞いてくるから
え?ネゲ?
4個で1500Wだってー
と使われまくりでした。
私は楽しかったけどねー。

by コッスン (2009-10-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。