SSブログ

アクセス解析サービス [ブログメモ]


so-netブログの管理画面に入ると、各記事のアクセス数が

最初にドーンとでます。







「大統領暗殺」の記事ですが

まったく意味もない内容なのに

昨日の時点で91アクセスもあって、私のブログとしてはオカシイ現象でした。

ブログトイというのに加入しているので

そこでアクセスワードなどを調べたんだけど

まったくヒットしてません。

謎です。




いちおう10月のアクセスは







ちなみに9月

確実に先月よりアクセスが増えてる・・・




というわけで急に不安になったので

インターネットで検索して

i2iというサービスに入りました。

ページの一番左上に

アイコンが出てると思います。

(固定とか右上にも出来ますが、何もしないと左上みたいーー)

クリックしてみてください。飛びます。




これだとブログトイより更にいろんな解析が出来て面白いので

また報告します。

大統領暗殺のアクセスは確認されません。

あー、CIAの仕業か??




追記

コメントで書いた、ブラウザのアイコンをはっときます。











ネットスケープ。これです。






















nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

マルコメX

[じーっ]なんで?そんなに大統領暗殺したがってる人多いんでしょうかねぇ。マカロニチーズがHEROESより多いのもなんで?と疑問です。
by マルコメX (2007-10-26 10:33) 

コッスン

きゃー!マルコメさん。
笑えるでしょー。私のサイトのアクセス。
ほんと不気味です。
大統領暗殺よのも、ヘアスプレーがオススメなのに
57なんて・・・がっくり。
マカロニチズなんて思いつきで書いたのに
自分の意気込みとアクセスの関係は
なかなか、うまく行かないですね。
[ふむっ]
by コッスン (2007-10-26 10:40) 

hamgu

初めましてこんにちわ~[ふつう]/" hamguといいます[はぁと]
前からちょく②こっそりとお邪魔させてもらっていました[たらー] スミマセンm(__)m

実はあたしのブログも最近異常にアクセスが多くて…
“ブログトイ”利用しているのでアクセス解析見てみたら同じ人が異常に覗きに来てて…
調べてみたらアメリカだったりで…
凄く気味悪くて…どうにかならないかな~って思ってたときに
コッスンさんのこの記事読みまして…あたしも早速登録してみたんです[えーっ]
設定に物凄く苦労しましたが(こういうの苦手で…[たらー])
コッスンさんがおっしゃられる通りどこを見たとか・・詳しく出るので凄くいいぞって思って
お礼の意味を込めて(一方的ですね[わーん])コメント残しに来ました[はーと]
これからもちょく②覗きに来ますんで・・・宜しくお願いしますm(__)m

って事でnice押させてもらいました[はぁと]
by hamgu (2007-10-27 13:28) 

コッスン

hamguさん、ブログみて息が止まりました。すごい・・・
ひょっとして・・・
パンミョンスのファンですか?
すみません、
私悪口書いていたでしょう[わーん]
ヤッバー[あせっ]

sonetブログは管理画面で、閲覧数がドーンとでるので
異常値だとメチャ怖いよね。
不気味・・・キモー・・・

i2i以外にもあるんだろあけど、検索してでてきたので
適当にクリックして登録しました。
ブラウザのところにアイコンが出るのが嬉しい。
by コッスン (2007-10-27 17:04) 

くりご

こんばんは。
私は忍者を使っているんですけど、記事ごとのアクセスを調べるには何か特別な設定をしなくてはいけないみたいで、それがよくわかんなくて (なんせすごい量だから、、、記事。。。) 使っていないんです。ためしにi2iを今、登録してみてみたら、すごいわかりやすいですね~。携帯からのアクセスもでるって、斬新です。いい所を教えていただきました。私も、ありがとうございます!!!!!この後設定いってきま~す♪

きもちの悪いアクセスは「http://www.iphiroba.jp/index.php」みたいなところで調べるとたいてい検索順位が上位です(笑) うちもある特定の記事に、ほぼ毎日きているようです。(検索ワードでわかる。)スパム目的か何かなのでしょうか。
by くりご (2007-10-27 18:00) 

くりご

すごいですー(≧▽≦)感激ですー!!
私は、なにをかくそう、ブログ開設の時から、ファンブログなもので、
いつの日か本人が見にきてくれないかを知りたくてアクセス解析をいれましたが、
来る日も来る日もその人らしきアクセスは来なくて(笑) 
そのうち、それぞれの解析結果にかなりの誤差がでていることも発見しました!
so-netのブログも作ってますが、あそこのアクセス数は他の結果と全然あいません。
(なんてここに書いちゃっていいのか?) 
livedoorの有料も同じです。(今は広告を載せたくないので入っているだけの使い方。) 
ブログトイも見に行くのが面倒で(笑) 
忍者でどの国から来たかを見るだけになってました。
いろいろやってみたからわかる。これはいいです~。
ホント、ありがとう、コッスンさん!!!!!
自己アクセスを除けるのもいいね。
たまに韓国からアクセスあって、それがいつだったのかさかのぼってみる時、
いくつも自分のアクセスが続いてるのを見るときはむなしくなるよ(笑)
by くりご (2007-10-27 18:22) 

コッスン

よかったですねー。
感激されて、うれしいような。[あせっ]
(だって適当に検索して即行貼り付けたわけだし)
ページの分析は嬉しいよねー
くりごさんのサイトはなおさらだよね。

ところでi2iに自分のアクセスを除く設定すると
左上のi2iが見えなくなった気がするんです。
そーいう仕組みか??
by コッスン (2007-10-27 19:59) 

コッスン

あっ、そう書いたら上に出てきたよi2i
ウソウソ
うそ書いてすまそー
by コッスン (2007-10-27 20:00) 

がり

ほえ~。みんなすごいですねぇ。
解析とかしちゃうんですねぇ。
正直 記事読ませてもらっても、私には半分以上
意味不明。[さーっ]
by がり (2007-10-27 22:50) 

コッスン

検索ワードを調べるのが面白いんです。
私のサイトには「ワンルンの大地」で来る人が多いんです。
なぜ??
by コッスン (2007-10-28 09:35) 

くりご

i2iの自己アクセス削除ですが、よく考えたら私はOCNで、OCNの場合、ユニークIDがコロコロ違うのです。そのすじに詳しいかたに聞いたのですが、プロバイダでいくつかもっている番号を、毎回わりふられるからだそうです。(リモートホストは変わりませんが。) だから、自分削除できませんでした。。。

がりさん、私は、とにかく韓国、韓国。
韓国からのアクセスがある日はしーっかりチェックします(≧▽≦)
でもどうみても違うのよね。リンク元とかが。。。
確かに、検索ワードで、「ゆでもやし」とかで来てくださる人を発見した時は
嬉しいような、申し訳ないような。
by くりご (2007-10-28 17:34) 

降龍十八掌

大統領暗殺はまずいですね!
変な組織のマーク対象になりかねませんよ。(冗)
スパムの自動検索とかあるらしいですし、自分の記事が本当に読まれている数は、少ないのかもしれません。
by 降龍十八掌 (2007-10-28 22:51) 

コッスン

くりごさん、おはようございます。[はれ2]
生ログというところで自分のがわかったので
足跡追跡にkossunと入れてみました。
くりごさんも、私の足跡わかるだろうから
kossunとしてくださいね。
●refox2.0.0.6(爆)

降龍十八掌さん
なるほどーー。やっぱ中央情報局あたりかしら。
足跡つけないでアクセスできるんでしょうね
きっと。
立派なハッカーとか雇っていそうだし。
私の記事なんて全然読まれてないですよ。
ほとんど、サーチワードと程遠いんで
[ぴーっ]
by コッスン (2007-10-29 08:38) 

くりご

うん。softbankの人なら設定できるみたいです、あそこの自分削除も足あと設定も。

足あとつけないアクセス、確かにありますよ!
それぞれの解析結果の数があわないのはそのせいでしょう。
よその国の(←日本は含まない・爆)政府レベルならもっと巧みなはずですよね。

それと、不思議なのはlivedoorでのアクセスだとあるかたのアクセスだけなのに
忍者でみるともうひとつアメリカからのアクセスがある人がいるのです。
必ず時間がぴったり同じなの。
あれってもしかして、その人のPCがスパイウェアにやられてるのでしょうか?
もしそうなら教えてあげなくちゃと思ってるんだけど、
アクセス解析やってるのがばれると、
ひかれちゃうかもしれなくて言い出せずにいたのです(爆)
でも、いまどき、やってるよね?やってないか。
私、韓国からのアクセスのほかにも、韓国関連ブログは荒れやすいだろうから
そういう時の用心のためにもいれてる。
あ、その心配な人は、コッスンさんではないですよ、もちろん。
by くりご (2007-10-29 09:58) 

くりご

すみません。コッスンさんには言うまでもありませんが、お読みのかたに勘違い去れたら大変なので・・・心配ってのは、すぐ上の「荒れる」のことじゃなくてそのまた上の「アメリカからの同時アクセスがある人」のことです。
by くりご (2007-10-29 10:00) 

くりご

今きづいたのですが!もしかしてS氏もあしあとつけずに見にきてくれてるのではないだろうか~[はーと]きゃあ~。でも、もしそうだとしたら、アクセス解析やる意味が私の場合、半分、なくなってしまいます...
by くりご (2007-10-29 10:09) 

hamgu

ダハハハハ~[えーっ] ハイ、熱狂的ファンです(笑)
およ[はてな]ミョンちゃんの事書いてらっしゃったんですか!?
まぁあたしは気にしないんで・・・ケンチャナヨ~ヾ(^四^○)
コッスンさんも気になさらないでくださいね~m(__)m
人間には好みって言うのがあるので… って友達にいつも言われてます(爆)

そうなんです。。。うちのブログはアクセス数少なかったのに 急に多くなって・・・[あわわ]
ブログトイで見てみたら1人の1が80回以上覗きに来てて…
それで詳しく調べてみたらその方アメリカ…
もっと怖くなったので詳しく見れるところないかな~って思ってたんです[えーっ]
なので凄く助かりました[はぁと]
あしあと追跡が(b^田^*)
by hamgu (2007-10-29 10:18) 

コッスン

今、気づいたんですけど「絵文字変換」ボタンってあったんですね。
それ押すまで、絵文字が表示されてなくてアセりました。

くりごさん
すごい解析力ですね。
私は、sonet管理画面で、ありえない数値の時だけしか
慌てないんですけど・・・[がーん]
PCがスパイウェアとかいうの、さっぱりわかりません。
そういうのが怖くてIEにしたくないんですよ。
シアトルのおっさんの会社のヤツって
なんか結構怖いじゃないですか。
(シルン心配性な面もある。←ハングルと混ぜてルー大柴ハングルバージョン)
メーラーも、アウトルックだと感染するとか前にあったでしょ。
よかったーーーベッキーで。とか思いましたもん。
相手が特定できてたら、教えてあげればいいんじゃない。
私だったら教えてください。
それから、私、時々aigoと遊んでるので
不穏な動きしてるかもしれません。
S氏ってインターネットするのかな?(笑)

hamguさん、オソオセヨー
センユってハングルですか?
ハーイ、パンババンガなら知ってるけど(息子の映画でみて)
hamguさんのサイトの怪しい動きのあった日っていつですか?
私と同じ日かなー。
sonetが攻撃されたか・・・
中央情報局あたりに。
by コッスン (2007-10-29 12:59) 

くりご

わかりましたー。
IEはねらわれやすいってことなんですね~。
れいの心配な件は、該当するかたにメールしました。
私からメールこなかった人は大丈夫です(爆)
でも、スパイウェアのせいじゃないかもしれないしねー。
よくわかんないんだよ。結局は。
by くりご (2007-10-29 18:53) 

コッスン

マイクロソフトの製品は狙われると思います。
何ででしょうね。
入り込める隙があるんでしようか。
メルしましたけど、
最近のネット情勢についていけません。
パソ通のころが良かったよ。
あのモデム音が当時はストレスだったけど
光とか、さっぱりわかりませんーよー♪>パクケミ風に
by コッスン (2007-10-29 23:05) 

ゆっきー

こんばんわ~ココ読ませてもらってもさっぱりわからずスルーしてたんですが、こういうものってつけるだけじゃだめですよね?やっぱり [はぁっ]
by ゆっきー (2007-10-30 00:31) 

hamgu

今日も遊びにきちゃいました(;^田^A
“センキュー”を韓国語(というのか[はてな])で言うと“センユ~”になるみたいです[えーっ]
多分ですよ~[うーむ] ミョンちゃんが“センユ~”とあちこちの番組で言ってて・・・
いつの間にかあたしもセンユ~って言うようになってました[べーっ]
↑本当に言ってるんです(爆)

ここ何日か前からなんですけど・・・いつだっけ~[ふんっ]・・・
その人だけが異常に何度も出入りしてたのでどこの国の方か調べたらアメリカじゃって・・・
※今でも毎日異常に入り浸ってる[がーん]
明らかに日本の地名が書いてあるホスト名なのに検索するとオーストラリアとか・・・
・・・ム~~ソ~~ウォ~~~~[あわわ]
by hamgu (2007-10-30 09:17) 

コッスン

付けとくと、いざというとき便利ですよ。
私も殆どチェックしませんし・・・(^^;)

hamguさん、その怪しい人が
パンミョンスさんじゃないんですか??
ムソオー

センユーって流行ってるんですね。
前に、コマスンニダのボミが
ミラというひとが、センユーといったとき
センユー アニラ テンキューエヨ
と注意してました。
私も今度使ってみよう。
グッシエヨは通じたけど
センユーは通じるかな。셍유~!!
by コッスン (2007-10-30 17:16) 

hamgu

また遊びにきましたm(__)m(笑)

ミョンちゃんだったら嬉しいけど・・・[はぁと]
でもホスト調べたら“アメリカ”だったし・・・
やっぱム~~ソ~~ウォ~~~[あわわ]

どうなんだろ~[はてな]もうブーム過ぎたかも(笑)
でも通じるとは思いますよ~[ぴかっ]
いろんなタレントさん使ってらっしゃるし…(特に“ブーム”(笑))
使ってやってください[にこっ] ミョンちゃんが喜びます[はーと]
by hamgu (2007-10-31 09:31) 

くりご

こんにちは!おさわがせしておりました、先日のお友達からのアクセスにくっついてくる不審なアメリカからの同時アクセスについて、忍者に問い合わせをしたら、すぐにお返事をくれました!(ちなみにこの二重アクセスは忍者でしか反映していなかったです。)

○レンドマイクロ社のセキュリティソフト等を使っているとなんらかの影響で二重アクセスのようにカウントされるそうです。その原因等は解析会社ではわかりかねるので、○レンドマイクロ社に直接聞くようにとの内容でした。何かしらの情報収集をしているということでしょうか。。。とりあえず悪質なスパイウェアではなかったようなのでほっとしました。お友達のIPがかかわっていたので、ここ数日、今までにないってくらいPCに向かえば解析結果ばかりみてて、本来の記事書きがおろそかになっちゃいました(笑)
by くりご (2007-10-31 13:51) 

くりご

hamguさん、もしかして、というか、まさかとはおもいますが、一応(^^; オーストラリアのリモートホストのドメイン名がau(日本はjp)で、日本の携帯会社でも同じものがありますけど携帯からのアクセスがひっかかったってことはないですか?
by くりご (2007-10-31 14:02) 

くりご

すみません。まさか、そんなはずはないですよね(爆) でも、私も、ある国からのアクセスがあった時、いったいそこからどうして自分のブログに?と不思議な喜びを感じていたら、じつは日本からだったってことがあったもので・・・。ドメインは買ったりできるそうです。
by くりご (2007-10-31 14:11) 

コッスン

hamguさんのサイトに勇気だしていくんだけど
あの顔に圧倒されて戻ってきてしまいました。
みなさん、詳しいですね・・・
大統領暗殺も、あの日だけの異常値だったので
すっかり解析サイトにも行ってません。[ZZZ]
by コッスン (2007-10-31 23:25) 

hamgu

ダハハハハハ~[あせっ] 滅茶苦茶ミョンジャが見つけてますからね~[あわわ]
前の方が良かったかな~[はてな] まいっか~[おんぷ]
自己満でやってるブログなんで…ご理解くださいませ~m(__)m(笑)

っあ[ぴかっ]kurigoさん[はぁと]
ん~…auじゃったけな~。。。覚えてない[うーむ]
確か.jpで地名も入ってるのにオーストラリアやアメリカって出た気がする[あせっ]
見たことないドメイン名(って言うの??)はよく調べるのよ~[えーっ]
jpだとあまり調べないんだけど…たま②調べたらそうやって出て…
謎で・・・頭掻き毟った[どくろ]←ミョンちゃんになるよ~ヾ(ーー)(笑)
by hamgu (2007-11-01 09:10) 

コッスン

hamguさん、
셍유~かとおもったら
쌩유~なんですね。サイトのサイトルみればすぐわかったのに。(爆)
パンミョンスのあの目が怖いというより
不気味です。
理解してますから誤解しないで下さいね。
言いたいこと勝手に言ってるだけです。>KYですか?
昨日息子に言われた。
(そーいうのKYって言うんだけど>確かに全く読めてないかも・・・)
韓国の人に
パンミョンスさんのどういうところが人気がてるんでしょうか。
顔ではないと思います。
たまに、バラエティみても魅力がよくわかりません。
by コッスン (2007-11-01 18:35) 

hamgu

ダハハハハ~[えーっ] あたしはケンチャナヨ~(b^-^○)
慣れてますから~(爆)←んなものに慣れんでもヾ(ーー;)
KY…いいともでやってた。。。また最近こうゆう略語が流行ってるんですね~[たらー]
あたしゃ~ついていけん[がーん]

ん~…確かに顔ではないかも(≧m≦)ププッ…
ミョンちゃん魅力…あのキャラ!?
あたしある意味ミョンちゃんには一目惚れだからな~…(笑)
・・・見れば見るほどいい男なんです[ぴかっ]
声が好きなんですよね~[おんぷ]
でも、ラジオで聞くと声こもって何言ってるか聞き取れない(爆)
ミョンちゃん・・パクミョンスという人間そのものが魅力[はてな] これも違うな~[ふんっ]
ファンと喧嘩したとかよく番組で言ってるけど…本当は凄く優しい人だし。。。
そのギャップがいいのか[はてな]
考えれば考えるほど分からなくなってきた~(爆笑)
by hamgu (2007-11-02 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[カチンコ]コッスンのヨロカジ
こちらは映画メモです。
トンダリは、コマスンニダの犬の名前をぱくりました。

忘れることに備えるための記録=(備忘録) 

債務整理太陽光発電


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。